本セミナーのアーカイブ配信は終了いたしました。
昨今、多くの企業は、さまざまな社内研修を取り入れてもマンネリ化してしまい、従業員の参加率や理解度が上がらず、思うように研修効果が表れないといった課題を抱えています。企業研修は、「研修受講者の“心”をどう動かすか」が最も重要となります。
そこで本ウェビナーでは、エンタメ系研修を武器とする2社より、受講者の心を動かすエンタメ系研修の秘訣について、わかりやすく解説し、マンネリ研修からの脱却を後押しします。
研修のお悩みはエンタメ系コミック活用で解決!!その秘訣と理由に迫ります
退屈で効果のない研修で終わらせない。
主体性を引き出す「あそび」による仕掛けづくり
「あそぶ社員研修事業部×コミックラーニング」Special Talk Session
”ヒトの集中力わずか8秒の時代!?”
学習効果の高い研修アプローチとは?
株式会社IKUSA「あそぶ社員研修事業部」プロジェクトリーダー。
2013年からクラシック音楽業界でコンサートの制作・プロデュースを担当。
音楽レクチャーやワークショップを実施し、エンターテインメントと教育を掛け合わせた分野で
キャリアを積む。イベント会社のプロデューサーを経て、
2022年にクリエイティブプロデューサーとして同社に入社。2023年から現職。
あそびで学びを最大化し、エンゲージメントを高める没入型研修「あそぶ社員研修」を
代表取締役の赤坂とともに開発。研修業界における新たな領域の開拓を推進している。
出版業界にて約300点の書籍企画・編集及び海外版権売買・海外大統領招聘PJなどの事業開発に携わった後、通信制高校N高等学校通学コースの事業責任者として新規開校を牽引。その後、業界最大級の教育Webメディアの運営責任者、慶応義塾大学SFC研究所での研究開発などを経て、AIベンチャーの経営企画部部長として組織開発・IPO準備に従事後、現職。